1. HOME
  2. アクティビティ
  3. 「砧公園でお花見」

「砧公園でお花見」

春の日差しが心地よい3月の週末、
砧公園でお花見イベントを開催しました。
予想より開花が遅れてまだ蕾でしたが、
20名以上の皆さんがご参加くださいました。

“お花見”というだけで
心がウキウキするから不思議です。
レジャーシートを広げると、
なぜかお腹も空いてきます。

最初はぎこちなかった皆さんも、
ぽかぽか陽気にだんだんとリラックス。
和気あいあいとした雰囲気の中、
おいしくお弁当をいただきました。

食事の後はヘルパーさんとペアを組んで、
◯✕ゲームに挑戦です。
問題「砧公園は昔はゴルフ場だった」 〇? ✕?

このゲームを運と知識で勝ち抜いた2組には、
「お花見おやつセット」が贈呈されました。

最後は皆さんに三色団子をプレゼント。

桜の花は見られませんでしたが、
笑顔の花は咲いていたようです。
今年度もよろしくお願いいたします。

関連記事