1. HOME
  2. アクティビティ
  3. 「せたがや梅まつり」

「せたがや梅まつり」

Mさんと、羽根木公園で開催されている
梅まつりに行ってきました。

「第44回」と記載があります。
44年以上も続いているのですね。

Mさん、まずは出店をチェックしています。
梅にちなんだお土産に興味があるようです。

模擬店や園芸の出店もありました。

出店でお買い物を楽しんだあとは、
ゆっくりと梅園鑑賞です。
梅の名所だけあって、
紅梅、白梅が咲き誇っています。

ロウバイも綺麗でした。

Mさんが選んだお土産は「梅大福」
白あんと梅の甘露煮がまるごと入った
人気の和菓子です。

久しぶりのおまつり開催に、
皆さんの顔も嬉しそうでした。

関連記事