1. HOME
  2. アクティビティ
  3. お出かけリサーチ!「彩の森 入間公園~ジョンソンタウン」

お出かけリサーチ!「彩の森 入間公園~ジョンソンタウン」

ぽかぽか陽気に誘われて、
埼玉まで足を延ばしてきました。
新宿から西武線に乗り約1時間。
入間市駅で下車します。

南口を出て歩くこと15分。
ちょうどお昼時になりました。
ハンバーグ屋さんの前に行列ができていたので、
並んでみます。

ボリュームがあり懐かしい味のハンバーグ!
おいしくいただきました。

お腹いっぱいになったところで、
向陽台にある「彩の森 入間公園」を目指します。
ゆっくり歩いて20分程で到着しました。

緑豊かで広々とした気持ちのよい公園です。
園内には池もあり、水辺の風景に心が和みました。

公園を出ると道の反対側に
何やら異国を思わせる街並みが。
「ジョンソンタウン」と呼ばれる
アメリカンタウンです。

自衛隊入間基地が米軍の基地だった頃、
軍人さんが暮らしていたそうです。
今はアメリカ風のカフェや雑貨屋などが立ち並び、
そぞろ歩きが楽しめます。

入間市は新潟県佐渡市の姉妹都市とのこと。
駅前には「佐渡が島」の案内図がありました。

初めて来た街を歩いてみると意外な発見もあり、
なかなか面白いものですね。

関連記事