1. HOME
  2. アクティビティ
  3. 「東本願寺で十三回忌法要」

「東本願寺で十三回忌法要」

外出支援で色々な所にお出かけしますが、
今回はMさんのお父様の十三回忌法要に
付き添いました。

場所は浅草にある東本願寺。
歴史のあるお寺です。

お寺に階段はつきものですが、
昨今はエレベーターが設置されたお寺も
増えてきました。

法要後、お墓にお参りすることになり
車椅子でも大丈夫かなと心配しましたが、
杞憂に終わりました。
墓所は見晴らしのよいビルの4階で、
車椅子の方も快適に参拝できる
新しい形のお墓でした。

Mさんもお参りを終えてすっきりしたようです。

御礼にとお義姉さんがカレンダーを下さいました。
ありがたい教えを学びながら、
令和4年を過ごしたいと思います。

関連記事