1. HOME
  2. アクティビティ
  3. バス旅行「スカイツリー~楠公レストハウス~豊洲千客万来」

バス旅行「スカイツリー~楠公レストハウス~豊洲千客万来」

都内を巡る日帰りバス旅行に参加してきました。
東京の新旧の名所を訪ねるツアーです。
まずは東京スカイツリーから。

ソラマチには行ったことがありますが、
天望デッキは初めてです。
エレベーターで地上350mまで一気に上がります。

今回は更に上の階の天望回廊へも登りました。
さすが地上450m、関東一円が見渡せます。

何やら人だかりが……。
床の一部がガラスのようです。
地上が透けて見えて、それはコワいエリアでした。

昼食は皇居外苑内にある「楠公レストハウス」で。
1967年に建てられた歴史あるレストランのようです。

江戸時代に晴れの席で食べたといわれる、
お重料理をいただきました。

売店ものぞいてみます。
お土産のどら焼きも菊の御紋入りです。

次に向かったのは、
2月にオープンした新名所「豊洲千客万来」

江戸の街並みを再現した商業施設で、
旬の素材や日本食を楽しめるお店が立ち並びます。

価格はインバウンド需要を見込んだ高めの設定で、
たい焼きは1尾400円! コロッケはなんと800円!!

東京に住んでいても、
意外と都内の名所には行っていないもの。
訪日外国人のほうが、
観光地には詳しいかもしれませんね。

関連記事