1. HOME
  2. アクティビティ
  3. 「秦野でぶらり散歩」

「秦野でぶらり散歩」

電車の旅が好きなKさんと、
小田急線に揺られて神奈川方面へ1時間。
「秦野(はだの)」で下車して、ぶらり散歩です。

四方を山に囲まれた秦野市。
ビルの間から丹沢山の峰が見えます。
地下水が豊富で、湧水は「全国名水100選」にも
選ばれているようです。

駅前の広場には、からくり時計塔。
その傍に水無川へと下りる階段があります。

階段を下りると、川の両岸がきれいに整備された
ハイキングコースになっていました。

歩いた後はちゃんと休憩、しっかり栄養補給。
お肉と野菜をバランスよくいただきました。

桜の時期は、水無川沿いの桜並木が綺麗だそうで、
春の季節に訪れてみるのもいいですね。

関連記事