1. HOME
  2. アクティビティ
  3. 一人暮らしで自炊にトライ!

一人暮らしで自炊にトライ!

スマート家電を導入し、
一人暮らしにも慣れてきたSさん。
今は新型コロナ感染予防のため
自宅で過ごす時間が多くなっています。
そんな時間を利用して今日は自炊にチャレンジです。

Sさんが選んだメニューはとんこつラーメン。
インスタントですが「いかにラーメン屋に近づけるか」というテーマで、
トッピングにこだわることにしました。

Sさんの指示のもと、ヘルパーが調理します。

トッピングのチョイスはSさんです。
チャーシュー、ネギ、メンマ……。

最後にのせた紅生姜はSさんのこだわりです。
「とんこつラーメンには紅生姜でしょう。」

実はSさん、ラーメンは好きなのに、
車椅子で気軽に入れるバリアフリーのラーメン店がなかなか見つからず、我慢していたとのこと。

うまかったばい!

関連記事