サニー・けあサポートホーム会社概要お問い合わせリンク個人情報保護方針サイトマップ

アクティビティ

小さくする大きくする

ホーム > アクティビティ >> 2011年8月


「山河の湯」   2011年  8月25日(木)


世田谷区の住宅街の中にも温泉があります。
今日はNくんと、その「山河の湯」に行ってきました。





温泉だけに色々な温泉があります。






そして、ここの温泉は水着を着用して外の混浴温泉を楽しめます。






プールではありません。温泉です。
場所が場所だけに街が見渡せます。
高島屋デパートも目の前です。





近くだし時々行きたくなるケロ!



2011-09-09 18:00 |ケア:外出編|


▲ページトップへ







長瀞ラフティング合宿   2011年  8月21日(日)-22日(月)


世田谷区に「はじめの一歩の会」という団体があります。
サニー・けあサポートのお客様も何名かこちらの会員で
イベントがあると、時々お声が掛かります。

今回は「長瀞ラフティング合宿」に声を掛けて頂きました。





実はこの長瀞のラフティングは、アクティビィティの1つとして
弊社で数年前から取り上げているプログラムです。

ただ、今までは早朝立ちの日帰りでした。
今回は一泊のゆったりプランです。
温泉にも入れます。

まずはバスで関越を一路、花園インターまで。
途中のサービスエリアではお蕎麦を食べました。





宿舎に早めに到着したので、
体育館で体操とレクリエーションです。





そしてお楽しみの夕食。






お部屋は4人部屋のきれいなお部屋でした。





2日目、雨も上がって絶好の……と言いたいのですが、
前日の大雨の影響でいつになく水量が多いそうです。






観光船のライン下りは増水のため休業でした。







しかし、我々ラフティングチームは万全の装備のもと決行です。
みんな真剣にガイドさんの話を聞いています。






水量が多いということで、いつも以上にスリリングです。
コワいけど、楽し〜い!





水上アクティビティは、やっぱり最高だったケロ!!


2011-08-30 15:00 |ケア:外出編|


▲ページトップへ







富士登山   2011年  8月6日(土)


(今回はスタッフのみ参加のアクティビティです)

ある打ち合わせの中で「ヘルパーも体力勝負だ」という話になり、
結果、「日本一の富士山に登ろう!」という事になりました。






8月6日、いよいよ富士山に登る日がやってきました。

サニー・けあサポート体育会系スタッフ、精鋭4名。
流行の「山ガール」というノリではなく、あくまで体育会系の登山です。

前日の天気予報ではあまりパッとしません。

深夜2時起床
登山口7時到着
今回は「須走り口」から頂上を目指します。

駐車場から見上げる富士山は予報通り曇っていました。





しかし登山口につくと、
なんと!きれいな富士山が見えるではないですか!




雲海もきれいです!






いざ出発!





この六合目あたりは、まだまだ元気です。





しかし、八合目あたりから心身共につらい状態になり、
しかも雲行きまで怪しくなってきました。





それでも頑張って歩くこと7時間。
やっと頂上に到着です!




しかし、残念ながら頂上は雷雨で景色もさっぱり。
神社と山小屋以外は雲しか確認できません。

(本来はこんな眺めだったのでしょうが……↓)





山頂は物価が高く、飲料缶は400円。
自前のコーヒーでしばしの休憩。






名残惜しいのですが下山です。
時々雲の晴れ間から下界が見渡せました。




そしていよいよここからは「須走りルート」を下ります。
(下るというか滑り降ります)






当初、無理なら途中で引き返そうと思っていましたが、
さすが体育会系の精鋭たち。
怪我も無く全員無事に下山出来ました。

それにしても長い1日でした。

小さな一歩一歩が積み重なって富士山に登ることが出来ました。
つらい事もコツコツと努力すればきっといつか良いことがあるはずです!

さあ明日からも、お仕事がんばるケロ!


2011-08-19 11:00 |オフィス|


▲ページトップへ










7月▲ アクティビティ ▼9月