サニー・けあサポートホーム会社概要お問い合わせリンク個人情報保護方針サイトマップ

アクティビティ

小さくする大きくする

ホーム > アクティビティ >> 2009年8月


F.C.TOKYO サッカー観戦   2009年 8月21日(金)

8月16日

「FC東京 vs. 横浜F・マリノス戦」の観戦に、熱狂的なFC東京ファンのWさんと行って来ました!

Wさんに付き添うのは、サニー・けあサポートのなかでも一二を争うサッカーマニアのスタッフです。
海外リーグではユヴェントスの大ファンでもあり、FC東京もWさんと共に応援しています。




Wさんは今日もゲーム開始の2時間前にスタンドに陣取り、練習からチェックをはじめました。
勝ったゲームではWさんも上機嫌ですが、負ければ暗〜い帰り途となるので、僕は心底FC東京の勝利を願います。

このところFC東京は調子も良く、今回のゲームも期待大でした。
しかし、この日の試合はケガ人も多く苦戦。

Wさんが、要所要所で的確なコメントをくれます。
僕達はコメントを聞きつつ、無言でひたすら見入っていました。

結局この日は 残念ながら、「0−0」のスコアレスドロー。
2人(&僕)は、がっかり&ぐったり。


サッカー観戦でいつも思うのは、選手のプレーに多くのファンが一喜一憂する凄さです。
時として1つのプレーがスタンドのお客さんに勇気と希望を与えてくれます。

はたして僕は誰かに勇気や希望を与えることが出来ているのだろうか。

自問自答する今日この頃だケロ。

2009-08-21 16:00 |ケア:外出編|





初めてのデイスポーツキャンプ   2009年 8月14日(金)

Aくんがデイキャンプにデビューしました!
「アダプティブワールド」が主催する日帰り『デイスポーツキャンプ』に参加したのです。

開催場所は都内某公園のバーベキュー広場。
バーベキュー広場ということは当然お昼はバーベキュー!
Aくんもバーベキューを楽しみにしています。

ところが、この日のメニューはなんと中華どんぶり……、Aくん残念。

(本当は飯ごう炊さんして中華どんぶりを作るほうが手間が掛かって大変なんだけどね)

最初はがっかりしていたAくんでしたが、いざ調理にかかると黙々と食材を刻んでいきます。
盛り付けの最後にウズラの卵をのせるのもAくん担当です。
本当に美味しかったのか、外で食べるから美味しく感じたのか、Aくんは大盛りをおかわりしました。


昼食の後は芝生の広場で運動です。

アダプティブワールドのお兄さんお姉さん達は日本体育大学出身です。
だからちょっとした運動も本格的。
教えてくれるのも上手です。





フリスビーやバランスボール、色々なグッズも用意してくれています。
そしてAくんは何をやっても上手にこなします。
お兄さんからも合格点を貰いました!

Aくん、次回参加する時はバーベキューをリクエストしてあげるケロ!

2009-08-14 12:00 |ケア:外出編|





長瀞でラフティング  2009年 8月7日(金)

今年も、「アダプティブワールド」主催の
『ラフティング』に行ってきました。
場所は奥秩父の長瀞、荒川の上流です。

今回サニー・けあサポートから参加したのはMさんとSくん。
Mさんは昨年に続いて2度目の挑戦、そしてSくんは初挑戦です。

長瀞の川下りは船頭さんが操る和船が有名ですが、我々が乗るのはゴムボート。
まずはガイドさんから漕ぎ方や急流での注意事項の説明を受けます。
ただ下るのではなく自分達でちゃんと漕がないと前には進まないそうです。

そして いざスタート。

みんなでパドルを漕いで進みます。
ガイドさんの掛け声に合わせて「いちにっ!いちにっ!」

長瀞と言ってもあなどるなかれ。
結構な急流もあります。
水しぶきもいっぱい掛かります。
でも、水着で参加しているのでへっちゃら。

流れの緩やかな所ではゴムボートから降りて泳ぐこともできます。
泳げない人もライフジャケットを着ているので大丈夫。
ライフジャケットを着ていると水の中は体がフワフワ浮いて気持ちい〜そうです。
いつもの車椅子と違ってお尻も痛くないってね。





約1時間かけて下流に到着。
最後はホテルの大浴場で一風呂浴びて解散です。

みんな夏休みの良い思い出になったかな。

僕の泳ぎもみせたかったケロ!

2009-08-07 11:00 |ケア:外出編|



7月▲ アクティビティ ▼9月